地域をめぐって

 国分寺〜国立へと遊説の日々です。
 
 朝は、市内の駅

 (国立、国分寺だけで6駅

  南北に出口があるので・・・) 
 
 を順番にまわっております。

 
 都議会での私の仕事は終わりましたが、

 これからが本当の正念場と心得ます。

 
 梅雨の合間、久しぶりにすっっきりと晴れ上がった週末、

 国立市内を南下して谷保へと出向きました。
 
 
 新興の住宅地には、若い世代が多く、

 小さい子どもの姿には心やすらぐ思いです。
 
 
 田植えが終わったばかりの水田は、青々として美しく、

 自然豊かな南部地域の大切さをあらためて感じました。

  
 
 まだ、私の掌にあるバトンを山内れい子へ手渡すまで、

 走り続けます!!
 
 
写真:(左)南部地域の水田を臨みながらの一声 
    (右)豊かな実りを祈って記念撮影